房総鉄道風土記

自己紹介

  この旅行記をご覧の一般世間ではマイノリティの皆さま、初めまして。三年生から学院の鉄研に入りました、通称イシなんとかです。
  鉄研は兼部で、表では某運動部に所属してます。最近、表の生活に余裕ができた(+α)ので子供の頃からの鉄道趣味の延長として
  朱に交わってみることにしました。ということで最上級生ながら鉄研での旅行(つまりは旅行記の作成も)は今回が初めてです。
  なのでこの記録のクオリティに関するツッコミはどうかご容赦を。

  好きな路線は東北本線、好きな車両は往年の名車、455系・485系。その他国鉄車なら大体いけますね。
  SLならC62・C57・D51、最近の車両なら223・E531・E233系と、重厚でハイクォリティな車両を好む傾向があります。

  好きなプロ野球チームは西武ライオンズ、好きな選手は球界一不運な西口文也投手です。何故かここの部活は西武ファンの層が厚いようです。
  やっぱり学校が西武沿線だからですかねぇ…。因みに自分は中央線沿線民ですが

  他の趣味としては、将棋を指したり、PSPで麻雀格闘倶楽部をやったり、誰かと政治談義をしたりすること、ですかね。
  マンガやアニメ・ライトノベルを読んだり見たりするのも好きで、私のHNもその辺りから由来してます。


  あとtwitterでsalvare455のユーザー名でつぶやいたりもしてます。
  自己紹介はこんなところでしょうか。今後ともよろしくお願いします。
  では、お待ちかね(?)の本文へどうぞ

旅行記目次へ